Sunday, September 28, 2014

関西弁の宿題

1)ひでさんはおいしいと言いました。ひょうじゃん語のはおとくというのです。

2)関西弁のアクセントはちょっとへんです。イントネーションは高そうです。

3)日本語の方言は面白いと思います。大阪人ともう関西弁で話しました。とても難しかったんです。ぜんぜんしたくありません。

4)アメリカでもたくさん英語の方言があります。例えば、テキサスしゅうとニューヨークでは違い言葉を使います。テキサスしゅうでコラーはsodaと言います。ニューヨークではpopと言います。ルイジアナ州の方言は最も変だと思います。話してみましたが、僕の話すのが分かれません。


2 comments:

  1. コーラの言い方が違うんですね!ニューヨークでは、popと言うんですか…コークだと思ってました。。。

    ReplyDelete
  2. おもしろいべ?(←神奈川の方言)私が話しているのは少し神奈川の方言が入っているよ

    ReplyDelete